甘いものが苦手

12月 2, 2013

皆さん、こんにちは。
今回も「サイコロの旅2 西日本編」について、書いて行きたいと思います。
その後、白石島を後にして、徳島へ行く道をまるで逆戻りするかの様に、笠岡から在来線に乗り、岡山から高松に向かう、快速「マリンライナー」に乗って、やっと瀬戸大橋を見る事が出来たお二人。
でもその感慨はあまりにも、浅い思いでありました。
(本当にあっさりでした。
特に大泉さんが。)その車内で、「甘い物が苦手な」鈴井さんの為に、何故か笠岡で買った、「きびだんご」を、食べさせられる鈴井さん。
でも殆ど食べてしまい残りは4つだけ。
でも1つきびだんごを口にした鈴井さん。
何やら、ご満悦のご様子の満面の笑み。
そして、徳島駅に着いたお二人。
フリップを見て唖然とする、お二人。
何と札幌行きの目がありません。
あまりの酷い内容に鈴井さん、またしてもキレております。
ですが、そこは大泉さんが、決めてくれました。
カニお取り寄せ通販

by | Categories: Uncategorized | No Comments

ミュージカル

11月 17, 2013

私はミュージカルが好きで、時間とお金があれば、ミュージカルを観ます。
ミュージカルの本場はニューヨークのブロードウェイであり、ロンドンのウエスト・エンドですね。
どちらも一度だけ訪れたことがあります。
ブロードウェイでは「シカゴ」を観ました。
ウエスト・エンドでは「キャッツ」と「レ・ミゼラブル」を観ました。
「キャッツ」は長年ロングラン公演していましたが、終演となって久しいですね。
90年代に観ることができて良かったです。
日本では劇団四季の「キャッツ」を何度か観ています。
オペラもときどき観るのですが、私にはオペラは難しいというか、なかなか楽しめません。
ミュージカルは分かりやすいですし、作品によっては子供が観てもじゅうぶん楽しめますね。
私の娘は13歳ですが、劇団四季の「キャッツ」を横浜で観て以来、ミュージカルスターになりたいと言っています。
今年、フランスのミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」の来日公演があって、観に行きました。
アクロバティックな舞台で、歌も素晴らしく、とても感動しました。
フランスではフランス語だけど、日本公演では英語でした。
舞台の上の方に日本語字幕が出ます。
ユーゴー原作の小説の方も読みました。
悲惨な物語で、泣けます。
熊本でミュゼの予約

by | Categories: Uncategorized | No Comments

最近、自分の部屋の電気をLED電気に変えてみました!
今までの蛍光灯に比べると白色が強くて凄く良いです!
部屋で本を読むときも、今までの蛍光灯の場合は、少し影が出来たりしていましたが
LED電気の場合白色が強いからか影があまり出来ません!なので本も読みやすくなりました。
しかも!このLED電気は白色だけでなく色合いや明るさも調節できるので
夜、ゆったりしたい気分の時は淡いオレンジ色の光に変えることもできます!
僕も、PCの作業をしたい時や本を読む時は白色を強めにしていますが
夜、部屋でくつろぎながらテレビを見たり、PCでインターネットをするような時は
淡いオレンジ色を暗めで使っています。夜白色の光を強く浴びてしまうと
ちょっと眠気が飛んでしまったりするので、夜はオレンジ色が良いかもしれませんね。
しかも、今までは電気のスイッチの所まで行って電気を付けたり消したりしていましたが
今回買ったLED電気はリモコン式だったのでボタン一つで付けたり消したりだけでなく
色の調節も出来たりするのでなかなか便利です。
あと電気代も普通の蛍光灯より安いみたいです。まぁ本体が普通の蛍光灯より高いですけど
電気も切れることが無いみたいなので、長く使うことを考えたら少し高くても
LED電気に変えた方がお得かもしれませんね。

みなさんも一度検討してみてはいかがでしょうか。
引っ越しはどうする?

by | Categories: Uncategorized | No Comments